スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アニメ】僕は友達が少ないNEXT 最終回

僕は友達が少ないNEXTの最終回まとめ感想です。

◇総評
約1年ぶりの第2期作品となった本作。
相変わらず作画は綺麗だし、キャラクターも個性的で面白かったです。

今回、特に印象的だったのは高山マリア。
あのクソガキっぷりというか、無邪気なバカさがツボでしたね。
小鳩との掛け合いも良かったし、井口裕香の振り切った演技も素晴らしかったと思います。


一方で不満点だったのが、やっぱり“設定を活かしきれていない”という事。
これは前作から気になっていたんですけど、今回は特に「友達が少ない」という部分が抜け落ちてる様に感じました。
各シチュエーションに対してキャラクターの反応を楽しむだけの凡庸なラブコメになってしまっているんですよね。

まぁ、それでもキャラクターが魅力的なんで見てはいられるんですけど、もっと友達を増やす為の努力や行動があれば、物語面での面白さやキャラクターの成長なんかも見せる事が出来たのではないでしょうか。


感想は以上です。

良くも悪くも変わらない第2期でしたね。
BLや乙女ゲーなどオタク層にフックするネタを拾うのは上手いけど、ストーリーテリングは下手だな~と。

ラストに理科を持ってくるのは意外性があったものの、夜空が家出?する終わり方はちょっと後味が悪いですよ。
文化祭の話をもう少し前に持ってくれば、夜空の話も回収出来たと思うのですが…。

あとは、前作にあったゲームのパロディネタがなかったのも残念だし、新キャラの登場が遅かったのも勿体ない部分。

まぁ、この辺は第3期に期待するとしましょうか。



余談
夜空役の声優って井上麻里奈だったんですね。
てっきり日笠陽子だと思っていたから、生徒会長が登場した時にビックリしてしまいました。(笑)

コメント

Secret

プロフィール

隙間風

Author:隙間風
AKBも好きですが、SKEの方が好きです。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去ブログ
RSSフィード
ブログ内検索
ミニブログ
【隙間風@PIYO】
メール
当ブログへのご意見・ご感想、管理人への連絡はコチラ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。