スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アニメ】ゆるゆり♪♪ 最終回

ゆるゆり♪♪の最終回まとめ感想です。

◇総評
約1年ぶりの第2期作品となった本作。

全体的な印象としては、百合要素が薄くなって、日常ギャグアニメとしての側面がより強調されたかなと思います。

第1期を経験している分、各キャラクターの個性や関係性が以前より安定しており、彼女達のやり取りを見ているだけでも楽しくて、癒されるアニメに進化していましたね。

個人的にも、「もっと日常描写を増やして欲しい」と思っていたので、これは良い変化と言っていいでしょう。

歳納京子のトリックスターぶりも、前作以上に面白かったですし、逆に食傷気味だった池田千歳の鼻血ネタは、抑え目になるなど、前作の反省点がちゃんと反映されていました。


一方で、ちょっと不満だったのが、櫻子と向日葵のコンビ。

この2人のキャラや関係性って、京子と結衣にすごく似ているんですよね。
勿論、似ていても面白ければ問題ないのですが、個人的にはイマイチでした。

特に、櫻子のキャラクターは、ただわがままを言っているだけなので、ちょっと「イラッ」としちゃうんですよ。
京子もわがままなキャラではあるんですが、「ボケよう(笑わせよう)」という意識があるので、「イラッ」とする前に笑ってしまって許してしまう…そこが2人の大きな違いかなと。

つまり、悪い言い方をすると、櫻子&向日葵は、京子&結衣の劣化版という印象なんです。
あの2人がやっている事は、全て京子と結衣に任せても成立すると思いますし、はっきり言って蛇足になっていました。

登場人物の少ないアニメなんですし、もうちょっとキャラの配置については考えて欲しかったですね。


感想は以上です。

個人的には、前作よりも楽しめました。
過去に人気を博した日常系アニメにも、負けないくらいの作品になりつつあるのかなと思います。

ただし、それはあくまでメインキャラクターの4人についてなので、あまり新キャラやサブキャラには力を入れず、あくまでこの4人を中心に回していって欲しいところ。

第3期の制作にも期待したいですね。

コメント

Secret

プロフィール

隙間風

Author:隙間風
AKBも好きですが、SKEの方が好きです。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去ブログ
RSSフィード
ブログ内検索
ミニブログ
【隙間風@PIYO】
メール
当ブログへのご意見・ご感想、管理人への連絡はコチラ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。