スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【独り言】久々の更新。

どうも、お久しぶりです。

モンスターハンター3にハマってしまい、1ヶ月以上もブログを放置してしまいました。
すみません。

1ヶ月更新しないブログには、トップに強制広告が表示される様で、このブログにもいつの間にか強制広告が…(汗)
しかも、スパムコメントやトラックバックも放置しっぱなしと、見事なまでの荒廃ぶり。

読者の皆様(いるのか?)や、このブログ自体にも申し訳ない気持ちです。
いくら忙しくても、最低限の手入れぐらいはしないといけませんね。


さて、私の近況ですが、上で触れた様にモンスターハンター3にかなりの時間を捧げていました。

今現在、村クエは一通りクリアし、街でのランクは50と言った具合です。

やっぱりネットを通して、多人数で遊ぶという行為には、独特の興奮というか高揚感があって、ハマるとなかなか抜け出せないんですよね。

それと、ネットゲーには流行りと廃りがどうしても出来てしまうので、「一番盛り上がっている時期に一番楽しみたい」という思いもありました。

そんなわけで、まったくブログを更新する暇もなく、モンハンの世界に浸っていたわけです。


今後ももうしばらくは、モンハンをやるとは思いますが、一応の区切りはついたし、何よりも改編期が近づいてきたので、モンハンはちょっと小休止ですね。

夏アニメも終わりを迎える作品が増えてきて、私も感想をまとめなければいけません。


しかし、毎回の事ですが改編期に感じる“喪失感”というのは嫌なもんです。

そういえば、今日は『あたしんち』が最終回を迎えてしまいました。

番組開始当初から、7年以上も見続けてきた人間としては、正直未だに『あたしんち』が終わったという実感がありません。

7年もやった作品が、こうもあっさりと終わってしまうとは…。
どういう事情で終わったのか解りませんが、またいつか復活する事を切に祈っています。


それと、“喪失感”といえば、今週の『涼宮ハルヒの憂鬱』。

あの第1話を再び目撃したわけですが、やはりこれを第1話にするなんて、「どうかしてる」と言わざるを得ない。

当時の私には、見てはいけない物を見てしまった様な気分しかなくて、まさかこの作品がここまで出世するなんて夢にも思わなかった。

こんなにも違和感が残る第1話は、後にも先にもこの作品だけだし、あの時の衝撃は今でも覚えている。

何せ、HPで事前情報を入手しようにも、ほとんど情報がなくて、どんな作品かまるで解らない状態であの第1話を見たのだから。

『涼宮ハルヒの憂鬱』という作品は、これから次の世代にも受け入れられていくのだろうけど、私があの日受けた衝撃・興奮は、残念ながら次の世代の君は味わえないだろう。

どうだ?羨ましいだろ?ガハハハw


ま、そんな老アニメオタの優越感はどうでもいいとして、それよりもエンドクレジットに出てた「2006年制作」という表記に何だか時代を感じさせられてしまった。

「そうか、あれから3年も経ってしまったのか…。」
「3年前ならアニメバブルも全盛の時代だったろう。」
「アニメオタ的には一番幸福な時代だったかもしれん。」

そんな事を考えていたら、妙にノスタルジーな気持ちで一杯に。

失うという事は、何時だって、寂しくて、悲しい。

でも、本当に怖いのは、失うという事を失う事。
つまりは、忘却。

過ぎた時間は決して戻らないけれど、せめて記憶ぐらいは残させておくれ。

どうかこのブログが、私にとって大切な思い出の宝箱であります様に…。


心機一転、そんな想いを込めてブログ書きます…多分。

コメント

Secret

最終回

あたしンちは毎回欠かさず見ていたので、残念です。
うちのサイトにも記事かいたのでぜひかきこみにいらしてください

コメントどうもです。
早速、書き込みさせてもらいました。

あたしンち、是非とも復活して欲しいですね。
プロフィール

隙間風

Author:隙間風
AKBも好きですが、SKEの方が好きです。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去ブログ
RSSフィード
ブログ内検索
ミニブログ
【隙間風@PIYO】
メール
当ブログへのご意見・ご感想、管理人への連絡はコチラ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。