スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【独り言】久々の更新

どうも、約2ヶ月ぶりの更新です。
えと、とりあえずは、生きています。( ・∀・)ノ

まー、この2ヶ月は、特に書く事も無かったというか、書く時間も無かったというか。
パソコンを立ち上げても、GyaOでアニメ見てしまったり、ニコ動にハマってしまったり、価格コムで悩んでいたりだとかで、ブログを書くという習慣がぶっ飛んでいたのですよ。

GyaOでは、「はじめの一歩」とか「カレイドスター」とか「ベルセルク」とか、チョイ懐かしい系のアニメが同時期に配信されていたので勿論チェック。
OVA(?)の「ムネモシュネの娘たち」という変態アニメもなかなか面白かったな~。

ニコ動では、いろいろ事情があってプレイ出来ないゲームの動画を見るのにハマってみたり。
「モンハン」や「FF11」といった、ネットゲーの面白動画を見つけては、プレイ出来ない鬱憤を消化していました。
ちなみに最近は、嘘字幕シリーズというのがツボでよく見ています。

価格コムでは、ブルーレイレコーダーのお値段と睨めっこ。
流石にそろそろ地デジ対応しないとマズイかな~と思ったのですよ。
キー局のアナログマークには随分と慣れましたが、U局(MXテレビ)のアナログマークは未だに慣れないもので…。
画面の外(16:9画面の黒部分)に表示されるキー局はまだしも、MXテレビの野郎は画面の“中”にマークを表示させやがるのです。
これが気になる気になる。

んで、4月の番組改編を期に、ブルーレイレコーダーの購入をマジで考えたのですが、自分の狙ってる機種(編集がし易く、2番組同時録画可能)の価格帯が大体8万円前後という高価格で悩みに悩みました。
でも、結局は春の新作アニメ(U局系)にあまり期待出来るモノが無かった事と、現在の乱雑な部屋の状態でレコーダーを取り付ける苦労を考えて、今回の購入は断念。
もうちょっと部屋を綺麗に片付けて、特に今後要らなくなるであろうビデオテープの類を処分してからブルーレイレコーダーを買おうかなと思っています。(そんな事を言ってると、いつまでも買えないっぽいけど…)


まぁ、そんなこんなな駄目人間ぶりを発揮しつつも、この3月でまた沢山のアニメが終わります。
大好きなアニメが終わってしまう喪失感…この時期は毎度の事ながら憂鬱ですな。
感想を書く事でどうにかその気持ちを消化出来ればいいんですけどね。

という事で以上、近況報告(?)でした。( ・∀・)ノシ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァナ塊 ~FF11ミュージックメドレー~

FF11の曲をメドレーした投稿者の自作MIDI作品です FF11好きの方にはもってこいの作業用BGMですよ! 【ニコニコ動画】ヴァナ塊...

コメント

Secret

プロフィール

隙間風

Author:隙間風
AKBも好きですが、SKEの方が好きです。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去ブログ
RSSフィード
ブログ内検索
ミニブログ
【隙間風@PIYO】
メール
当ブログへのご意見・ご感想、管理人への連絡はコチラ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。