【ゲーム】ウイイレ ML日記30年目

ML日記30年目です。

           CFクレスポ
LMロッベン                 RMベッカム
      OMジダン
                  CMシャビ
           DMポールセン
LSロベルト・カルロス           RSサニョル
      CBキャンベル CBロベルト・コヴァチ
           GKカシジャス

控えは、GKペリッツォーリ CBウッドゲート CBグリゲラ RBパンカーロ RBコンテー LBコビアシュビリ DMザネッティ CMキャリック CMマウリ RSカラグーニス RSエマナ LSデニウソン OMクラニツァル OMミケル CFパンディアーニ CFブルダリッチ。(赤文字は新加入選手)

今季はジダンを獲得した事もあって、大幅にシステムを変更。

そのジダンですが、やっぱり良いです。
スピードは無いものの、ボディバランスとドリブル精度が赤字レベルなので、キープ力が全然違う。
シュート能力も高いし、ダイレクトプレーも付いているので、得点力も十分。
SMF適正もありますが、一番活きるのは真ん中でしょうね。(守備に走らせるのは違和感あるけどw)


続いて、シーズン成績の発表です。
リーグ戦2位、カップ戦優勝、CL優勝となりました。

なんか久々に好成績を収めたようなw

やはり変則的1トップ・3センターの新システムがうまく回転してくれたのが大きいです。
今までは2トップで、前線に蓋をしてしまうケースが多かったのですが、このシステムにしてからは、相手DFラインの裏を狙ったり、2列目から飛び出したりと、攻撃に幅が出てきました。
(特にCMFのポジションがよりゴールに絡んでいたな~)

「3人目の動き」が重要である現代サッカーにおいて、このシステムは非常に効果的な気がします。
現在、多くのチームがこのシステムを採用しているのも頷けますね。

コメント

Secret

プロフィール

隙間風

Author:隙間風
AKBも好きですが、SKEの方が好きです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去ブログ
RSSフィード
ブログ内検索
ミニブログ
【隙間風@PIYO】
メール
当ブログへのご意見・ご感想、管理人への連絡はコチラ。

名前:
メール:
件名:
本文: