スポンサーサイト


【ゲーム】ディクス破壊…そして



生まれて初めてゲームディスクをぶっ壊しました。
(ちなみにソフトはウイイレ10です。)

別に「ついカッとなって…」壊したわけではございません。

最近、プレステ本体の読みが悪くなっていたんで、ソフトにいろんな事をしていたんです。
ディスク表面を眼鏡拭きでゴシゴシ拭いてみたり、逆に手の脂で汚してみたり(嘘だと思われるかもしれませんが、実際これで読み込んだりもしたんですよ)、ディスクに反りを出す為にグニョグニョ曲げてみたり、

はい!それーっ!!

グニョグニョ曲げてたら、パッキーン!と割れちゃいました。
ディスクとレンズの当たる角度が変われば、読み込みが良くなるかな~と思ったんですが…。
その前にディスクが割れるという事をすっかり忘れてましたわ。(爆)


しかーし!
転んでもただでは起きませんよ、私は。

このまま新品を買い換えるのもなんだか納得出来なかったので、コナミのお客様相談室に電話。
正直、半分駄目もとだったんだけど、聞いてみたら「有償(2500円)でなら新しい商品との交換に対応する」との答えが!

ウイイレ10は現状ほとんど値下がりしていない商品なので、早速その有償交換をお願いしました。
そして、壊れたディスクを相談室に送付し、数日後には無事新品のソフトが到着。
相変わらず本体の調子は悪いけど、新品な分だけ若干読み込みが良くなりました。
今となっては、「壊して良かったかも…」と思ったり思わなかったり。(汗)


他のメーカーはどういう対応するのか解りませんが、もしもソフトを破壊してしまったら、とりあえずメーカーに電話するべきでしょう。
ちなみにコナミさんの対応はとても丁寧で好感を持ちました。

コメント

Secret

No title

ラッキーでしたね

No title

コメントありがとうです。

いや~、なんだか懐かしい話ですね。
まぁ、諦める前に一回はゴネましょうという事で。(笑)
プロフィール

隙間風

Author:隙間風
AKBも好きですが、SKEの方が好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去ブログ
RSSフィード
ブログ内検索
ミニブログ
【隙間風@PIYO】
メール
当ブログへのご意見・ご感想、管理人への連絡はコチラ。

名前:
メール:
件名:
本文:

