

【独り言】鬱

な~んか最近、鬱気味どぇす。
いつもなら、躁と鬱の波が交互に行ったり来たりするのですが、今日はずっと鬱の波のまんまという感じ。
天気や季節のせいか、雨だったり寒くなったりで気分の切り替えが難しいのかもしれません。

やっぱ気分が乗らないとブログを書くのは難しい。
いや、別に書きたいネタがあるというわけでもないんですけどね…。

なんで、しばらく更新減るかもですが、気が乗ったらまた書くんでよろしくです。

【アニメ】まんが日本昔ばなし

録り貯めしていたまんが日本昔ばなしを見た。

今回は「かぐや姫」と「ちょうふく山の山んば」の2本立て。

【アニメ】秋の新作レビュー その2

1週~2週遅れで始まった秋の新作アニメをレビューしたいと思います。

【アニメ】舞乙orローゼン?

木曜深夜は舞乙EDとローゼンOPのどっちを切るかが問題だ (ぬるヲタが斬るより)

相変わらず、ぬるヲタさんは細かい所を突いてくるな~。
ってか、実際私もこの検証やっちゃいましたもん。(笑)

【独り言】麻雀

アカギ面白いっすね。
麻雀について基本ルールくらいしか解らない自分には、基本部分のおさらいをやってくれるのが嬉しい所。

【アニメ】ガンダムと兵站

新アニメラッシュの中、ひっそりと始まった機動戦士ガンダムの再放送。(東京MXテレビにて)

勿論、毎週チェックしているのですが、やっぱガンダムすごいですわ。
「1話につき1名言」のペースで印象的なセリフが出てきます。
古谷さんと池田さんが良い味だしてるんだよな~。

そんな中、第3話「敵の補給艦を叩け!」では、兵站(補給)を描いています。

【アニメ】ハングリーハート

Yahoo!をトップページにしている人は見かけた事があると思うんですけど、時々ハングリーハートの広告が表示されます。

いや~懐かしいアニメだな~。
懐かしいと言っても、2~3年前の作品なんだけどね。(汗;

【独り言】マナーべ

ロッテがパリーグ優勝という事で、テレ東で選手へのインタビューみたいなのやってました。
それをチラっと見たんですが、真鍋かをりさんが出ていのは何故?

ロッテファン?
ならば、彼女の有名なブログに何か書いてあると思うんですけど…。

んな事、一切書いてねーぞ。

別にテレ東のスポーツ番組やってるわけでもないのにね~。
不思議なキャスティングだわさ。

【ラジオ】深夜の馬鹿力 通常営業!

TBSラジオのHPの番組表が『JUNK及川奈央』になっていたり、最近の放送で危険な発言をいろいろしてた経緯から、ファンの間で「伊集院降板か!?」と囁かれていたのですが、今現在、私のラジオからは伊集院の声が流れています。

ホっとしました…。
てか、心配して損したじゃん! (゚Д゚#)ゴルァ!!

【サッカー】田中達也 右足首脱臼骨折

達也全治5~6カ月、右足首脱臼骨折だった (日刊スポーツより)

この試合はテレビ中継されてたんで、たまたま見てたんですが、ショッキングな光景でした。
足が完全に“ありえない方向”に曲がってましたから…。

【独り言】野球か…

昨日は野球のプレーオフがあったんですね…。
「ぱにぽに」の録画が完全に失敗しておりました。

あぁ~虚し。(文句とか愚痴は自主規制しときまー)

【アニメ】『R.O.D』に思いを馳せて

アニメの消化も落ち着いてきたので、アマゾンで買って以来積みっぱなしだったR.O.D(READ OR DREAM)のコミック版を読んでみました。

ファンとしては「見るの遅!」って感じですが、単行本全部出てからまとめて見たいな~って事もあって、ずるずると今日まできてしまいまして…。(汗;

【独り言】ネタバレって…

苺ましまろ終了が意外にボディブローの様に効いてきています…。
ここ最近では1番のヒット作だったかも。

新番組もいろいろ始まりましたが、ハチクロや攻殻の様な繰り返して見たくなる作品はあまりありませんね。
やっぱ前期のラインナップはクオリティ高かったのかな~。

【雑記】音楽批評

ブログを持つようになってから、自分が見たアニメだったり映画だったりといろいろレビューする様になった。
それなりに数をこなしたせいか、レビューを書く行為にはある程度慣れてきたと思う。
でも、音楽のレビューは今でも苦手だ。

【アニメ】秋の新作レビュー

いつもの事ながら少し時期が遅れましたが、秋の新作アニメレビューをしたいと思います。
(順は私の地域でのオンエア開始順です。)

【ドラマ】24シーズンⅢ(ネタバレ注意)

フジの深夜に集中放送してた、24シーズンⅢの視聴完了。

【ドラマ】世にも奇妙な物語 秋の特別編

世にも奇妙な物語 秋の特別編を見ました。

まぁ、また文句ばっかになっちゃうんだろうけど、一応軽く感想を。

【時事ネタ】メイドエステ?

アキバBlogさんで気になる記事を発見。

180分/3万5000円のデートコースもある「メイドエステ ハニーメイド」がまもなくオープン (アキバBlogより)

これってさ、普通のメイド喫茶で店員さんとおしゃべりしたり、ミニゲームしたりっていうノリのヤツじゃないよね?

いわゆる性風俗というか、ヘルスとかサロンとか言われる世界のお店だよね?

【ゲーム】バーコードバトラー

900i、901i向け「バーコードバトラー」提供開始 (ITmedeiaより)

↑のソースは8月のモノなんですが、今週のファミ通の記事で携帯版バーコードバトラーの記事を発見。

コレ、世代的にド真ん中でハマったクチなので、めちゃくちゃ懐かしい!

【独り言】録画ミス

昨日の独り言に「HDDもビデオテープもパンパン」と書いたのですが、ホントにパンパンになってたようで、某新作アニメの後半が録れてませんでした。

EPGで予約したので、多分HDDが満タンだったんでしょう…。

後で削除しようと考えるのは駄目ですねぇ。
でも、見る時間が無いし…。(ノд`。)

【ブログ】RSSリーダー

goo、RSS利用の新たな事業展開を発表 (ITmediaより)

今やブログのチェックには欠かせなくってきた、RSSリーダー。

私が最初に使ってたのは、エキサイトブログについてあった、おまけの様なRSSリーダーでした。

【独り言】改編期

テレビは改編期という事で、特番ドラマや特番バラエティが多くてチェックするのが大変です。

これに「24」と新アニメが加わるわけで、もうHDDもビデオテープもパンパンですわ。

ブログ書いてる場合じゃないなぁ…。

【時事ネタ】Yahoo!検索 ロボット型へ

Yahoo! Japan、検索サービスをロボット型に変更 (スラッシュドット ジャパンより)

変更されるとは知っていたけど、本当に変更しちゃったのね…。
Yahoo!の検索はメーカーのHPや、公式サイトとかを探す時に重宝していたのにな~。
これじゃ、Googleと変わんないじゃん。
っていうか、慣れてない分使いにくい罠…。

Yahoo!の代わりとなる様な、カテゴリ検索やってるサイトってないんですかね~?

【サッカー】カズ シドニーFCへ

「条件付き」カズのシドニーFC移籍発表 (日刊スポーツより)

以前から噂されていた、三浦カズのシドニーFCへの移籍が決定したようです。

【スポーツ】高校生ドラフト?

昨日、行われたプロ野球の高校生ドラフト会議。

野球に興味の無い私からすると、「高校生ドラフト?なんじゃそりゃ?」って感じだったので、いろいろ調べてみたんですが、よく解らない。
詳しく解説しているようなサイトさんがなかなか無いんですよ。

【独り言】アニ感ラッシュ終了

1週間近く続いたアニメ最終回ラッシュも一段落。
んなわけで、私のアニ感ラッシュも一段落。
プロフィール

隙間風

Author:隙間風
AKBも好きですが、SKEの方が好きです。

カレンダー
09 | 2005/10 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去ブログ
RSSフィード
ブログ内検索
ミニブログ
【隙間風@PIYO】
メール
当ブログへのご意見・ご感想、管理人への連絡はコチラ。

名前:
メール:
件名:
本文:

