【アニメ】MXTVでファーストガンダム放送開始

今日から、MXTVで機動戦士ガンダム(ファーストガンダム)が始まりますよ~。

Zの後にファーストって、順番逆じゃん…って感じですが(ってかHPもZのままだし…)、ファースト未見でMXTVを見れる人は要チェック。
私も劇場版三部作でしか、ファーストに触れた事が無いので、勿論チェックします。

これでやっと、壺男こと、マ・クベ様を見られる!
ついでにギャンも見れる!

その他、劇場版ではカットされたシーンが沢山見られると思うので、楽しみ楽しみですわ。

【ニュース】杉村議員の反省会見

「自覚足りなかった」 自民の杉村議員が「反省」会見 (asahi.comより)

個人的には興味無いんですよね、この人。

ワイドショーでいろいろと発言してましたが、素人が突然カメラを向けられたら舞上がるのは十分解るし、議員として知識や経験に欠けてると言われても、彼の役目はYesマシーンになる事なんだから、別にそんなの要らない気もするんですけど。

【ゲーム】ブッキーとモンハン

ファミ通を読んでいたら、ピエール滝氏のインタビュー中に「妻夫木クンとモンスターハンターやっている」という記述を発見。

とりあえず、ググってみたら、こんな記事を見つけた。
どうやら本当らしい。

【独り言】ただいま午前3時

ただいま日曜の深夜3時。

テレビの放送もラジオの放送もほとんど止まってしまう、この時間帯が昔から私は苦手で、「世界には私しかいないのか?」という異常な孤独感が襲ってきます。

海外サッカーの中継でもあれば、また違うんですけどね。


今日は結構多めに記事を書きました。
ブログ引越しの為に書けなかった記事はほとんど書けたかな~と思います。(ほとんどゲーム関連でしたけど)

また、来週(今週?)はアニメ最終回ラッシュです。
しばらくアニ感ばかりになると思いますが、お許しを。

【雑記】携帯電話

先の記事でも触れましたが、携帯電話を変えました。

「ゲームをやる為に」という理由で機種変するのも、なかなか痛いな~と思うのですが、今まで使っていたのがPHSだったので2万円引きで機種変出来ました。
まぁ、DoCoMoのPHSサービスは終了アナウンスされていたので、いずれ変える運命だったんですけどね。

【ゲーム】DSよりもPSPよりも

ニンテンドーDS・ゲームボーイミクロ・PSPと携帯ゲーム機もいろいろありますが、私が今、最も注目したい携帯ゲーム機は携帯電話(iアプリ)です。

【ゲーム】メタルギアソリッド4 トレイラームービー

先日の東京ゲームショーで公開されたという、メタルギアソリッド4のトレイラームービーを見た。(公式HPで公開中)

私がこのムービーを見て感じたのは「三つの不安」だ。

【ゲーム】FF VII AC

売り切れ店続出!?『FF VII AC』の初回販売本数は42万本! (Gpara.comより)

これは「売れてる」って判断していいんですかね?
ゲームの方は何百万本という単位で売れてるわけで…。
まぁ、映像作品としてはよく売れてるという事なんでしょうけど。

【ドラマ】電車男 最終回

夕方の再放送を結構見た事だし、最終回も一応チェックしましたドラマ・電車男。

【ゲーム】メタルギアソリッド3

発売日に買ったものの、ず~っと積みゲーにしてたメタルギアソリッド3
ですが、SUBSISTENCEが出るという事で、慌ててプレー開始。

そして、どうにかSUBSISTENCE発売前クリアする事が出来ました。
攻略本見ながら&難易度イージーというへタレプレーでしたが、とりあえずクリア最優先だったので、勘弁して下さい。

【テレビ】Dの嵐も終わり!?

今日の『Dの嵐』、最後の次回予告で来週が最終回との事。

「内P・リチャホに続き、Dの嵐も倒れるかのか…」、「ひらめ筋はゴールデンに行くというのに…」と思いながら、Dの嵐公式HPに飛んでみたのですが、どうやら「D」から「G」にリニューアルするらしい。

【テレビ】いいともで放送事故

とりあえず、まとめサイトを紹介。

今日は山ちゃんがテレフォンのゲストだったので、いいともを見ようと思っていたのだけど(いつもテレフォンの間はワイドショー見てる)、丁度見始めたのがこの騒ぎが終わった直後だったんだよな~。

【ブログ】よろしくお願いします。

え~、はじめまして、FC2ブロガーの皆さん。
この度、FC2ブログに引越ししてきた「隙間風」です。

今までは他社のブログサービスを利用してたのですが、FC2ブログさんに高い魅力を感じ、引越しする事を決断しました。

しばらく…ではなく、出来ればず~っとお世話になりたいと思っています。
それでは、よろしくお願いします。m(_ _)m
プロフィール

隙間風

Author:隙間風
AKBも好きですが、SKEの方が好きです。

カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去ブログ
RSSフィード
ブログ内検索
ミニブログ
【隙間風@PIYO】
メール
当ブログへのご意見・ご感想、管理人への連絡はコチラ。

名前:
メール:
件名:
本文: