【スポーツ】野球日本代表って…

『SOCCER UNDERGROUND BLOG』経由で知った、『プロ野球の視聴率を語るblog』というブログ。

名前の通り、「プロ野球中継の視聴率を記録する」というブログなんだけど、それだけでなく、サンデーモーニングの某コーナーや高校野球問題なんかについても言及している。

その中で、『代表候補(笑)発表』という記事を見つけた。

【スポーツ】高校野球 特待制度問題

高校野球 特待制度334校7500人 加盟私学の4割強(東京新聞より)

なんか今日は朝からコレ一色ですね。

個人的な意見を言わせてもらうと、たかが高校のスポーツに大人が関わり過ぎなんですよ。

【スポーツ】亀田問題 ジャッジの選定方

皆さんはボクシングのジャッジが、どのようにして選定されているかご存知ですか?
実はスポーツジャーナリストの生島淳さん曰く、なんと主催者がジャッジを選ぶんだそうです。

詳しくはストリームのポッドキャスティングでどうぞ
『「疑惑の判定」はなぜ起きた?「亀田のアレレ」を検証!』

コレってマジなんですかね???
正直、かなりショッキングな話だったんですが…。

【スポーツ】新庄引退に思う

新庄、ファン驚かす引退宣言 (スポーツナビより)

彼の野球選手としての能力云々は専門家に任すとして、ワイドショーぐらいでしか野球に触れない者の意見を。

【スポーツ】WBC雑感

とりあえずは、優勝おめでとうございます!
まぁ、世間では「アメリカ主導の大会」なんて陰口叩かれてましたが、終わってみれば、「イチロー主導の大会」とでもいいましょうか。
イチローの、イチローによる、イチローの為の戦いでしたね。(笑)
とにかく、イチローがカッコ良かった!

以下、適当に思った事を書きます。

【スポーツ】WBC・アメリカvs日本

日本、3-4で米国にサヨナラ負け

なんだかんだ言っても、ナショナルゲームはやっぱり面白い!
ガチンコ勝負のオールスターゲームという感じで、野球好きではない私も、このWBCはちょっと注目して見ています。

【スポーツ】高校生ドラフト?

昨日、行われたプロ野球の高校生ドラフト会議。

野球に興味の無い私からすると、「高校生ドラフト?なんじゃそりゃ?」って感じだったので、いろいろ調べてみたんですが、よく解らない。
詳しく解説しているようなサイトさんがなかなか無いんですよ。
プロフィール

隙間風

Author:隙間風
AKBも好きですが、SKEの方が好きです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去ブログ
RSSフィード
ブログ内検索
ミニブログ
【隙間風@PIYO】
メール
当ブログへのご意見・ご感想、管理人への連絡はコチラ。

名前:
メール:
件名:
本文: