

【時事ネタ】反韓流と不買運動

今日、自分が使っている歯磨き粉(クリアクリーン)がなくなってきたので、Amazonで買おうかな~と思ったら、商品の評価が異常に下がっていて驚いた。

【時事ネタ】STAND ALONE COMPLEX

「不謹慎厨」か~、乙武さんもよく戯れるよね。→【「誰のための自粛なの?」乙武洋匡の"不謹慎厨"に対する思いとは!?】

不謹慎とか自粛と言うのは良いんだけどさ、そういう人は停滞する経済活動について、どう考えているんだろう?
言うからには、何か爆発的な景気刺激策でも考えていると思うんだけど、是非ともお聞かせ願いたいものです。

…とまぁ、そんな皮肉は置いといて。

最近気になるのは、「日本を1つに!」というCM。

“1つに”ってどういう意味なんだろうね?

まぁ、「東北復興に向けて、気持ちを1つに」って受け取るのが自然なんだろうけど、そういう「1つにまとまろう」という意識が、もしかしたら不謹慎・自粛ムードに繋がっているのかもしれない。
皆で喪に服す事によって、1つになろう…みたいなさ。

なんか、それってどうなの?って思う。

今、WOWOWでは『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』が放送されているんだけど、この「STAND ALONE COMPLEX」という言葉の方が余程しっくりくる。

1人1人がそれぞれ自分に出来るベストを考え、行動する。
そういった独立した行動が集合して、結果的に全体がポジティブな方向に進めば良いじゃん。

ネガティブな方向に1つにまとまるのは、もううんざりだよ。

【時事ネタ】『MUGABE AND THE WHITE AFRICAN』を見て思った事。

先週の「松嶋×町山 未公開映画を観るTV」で放送された、『MUGABE AND THE WHITE AFRICAN』を見ていたら、昨今の時事問題とリンクする部分が多かったので、ちょっと記事にしておこうと思う。

【時事ネタ】東京都表現規制条例

漫画もアニメも規制対象! 東京都表現規制条例が大問題に(にゅーあきばどっとこむより)

「非実在青少年」がなんやらと問題になっている、東京都の表現規制条例。

こういうのは何時の時代にも浮かんでは消えてきた事だし、私には荒唐無稽な話にしか聞こえないので、正直言って危機感はあまり感じていない。
いくらなんでもこんな事を実行する程、バカな国だとも思っていないしね。
それくらいは信じたい。

【時事ネタ】草食男子

新語・流行語大賞:「政権交代」が年間大賞 「歴女」「こども店長」「草食男子」などがトップテン(毎日jpより)

今年の流行語が決まりましたね。
いろいろと意見もありそうですが、個人的には「草食男子」が一番よく聞いた気がします。
私自身、どちらかと言えば「草食男子」な部類に入る人間ですし、そういう意味でも気になる言葉だったのかもしれません。

【ニュース】貧困率

日本の「貧困率」15・7%、OECD中4位(読売新聞より)

「15%」という数字を言われても正直ピンと来ない。
クラスの6人に1人が貧乏人と言われても、クラスメイト全員の親の年収なんて想像した事もないしね。

ただ、日本の後ろが(先進国では)アメリカだけという事実は、恐ろしいなと思う。
アメリカは極めて特殊な国だし、それを考えれば日本が一番ビリっけつな気もする。

【ニュース】J-CASTはバカだねぇ~。

松本人志の硫化水素自殺発言ネタでJ-CASTニュースが炎上(にゅーあきばどっとこむより)

くっだらないニュースだな~というか、こんな事で『放送室』が潰れてしまったらどうしてくれるの?と思っていたのですが、吉本の毅然とした対応に一安心。

しかし、J-CASTはバカだねぇ~。
「取材を申し込んでいる。」とか正義漢ぶっておきながら、自分達が取材されてるしw

っていうかさ、2ちゃんねるはまだしも、ニコニコ動画のコメントまで出すなって。
ニコ動に投稿されてる『放送室』は、一応著作権的にはNGなわけでしょ?
そういう違法性のあるモノをそのままソースにしている時点で、このニュースサイトのクオリティが伺えるよな~。(J-CASTは動画投稿サイトの違法性について批判する権利失くしたね。)

ま、これを機に、こういうバカなニュースが少しでも減って欲しいものです。

【時事ネタ】ファミマでTポイント

ファミリーマートでもTポイントが使える様になったらしいので、今日思い切って会計の時にツタヤのレンタル会員カードを提示してみた。
(ちなみに、私のカードはクレジット機能の付いていない普通のヤツね。)

【時事ネタ】ニコニコ大賞

ニコニコ大賞はいじめ動画?アイドル審査員謝罪(MSN産経ニュースより)

これが大賞を受賞した作品だそうです。

プロフィール

隙間風

Author:隙間風
AKBも好きですが、SKEの方が好きです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去ブログ
RSSフィード
ブログ内検索
ミニブログ
【隙間風@PIYO】
メール
当ブログへのご意見・ご感想、管理人への連絡はコチラ。

名前:
メール:
件名:
本文:

