

【雑記】Twitter

私事ですが、Twitterを始めました。

とはいっても、当分は読むの専門で、自分からつぶやく予定はありません。

【雑記】くだらない事

前の記事でも書いたけど、不謹慎な空気にはアンチな姿勢でいたい。

私は弱くて臆病だから、こんな空気とてもじゃないけど耐え切れないんだ。

東北地方の方々を守ってあげたいという気持ちと同時に、自分自身も守らないとね。

今日はパチンコ屋さんの開店前に並んでいるお客さんを見掛けて、なんだか安心した。

それで良い、それこそ愛すべき日常の姿だ。

【雑記】不謹慎?

昨日の深夜は「バカヂカラ」「アイドリング!!!」「アニソンぷらす」など、震災後初めて(?)バラエティ番組が放送された。

今まで習慣的に見ていた番組を見ると、やっぱり落ち着くし、楽しい番組を見ると心が軽くなる。

キッズアニメや深夜アニメも、徐々に復活の兆し。

「テレビを点ければ、アニメが流れる」、これこそ日本の“いつもの光景”だ。

【雑記】のはなしさん

伊集院光著、『のはなしさん』読了。

のはなしさんのはなしさん
(2010/10/08)
伊集院 光

商品詳細を見る

【雑記】AKB48 よもやま話

週末にいろいろと発表された、AKB48関連の話について、思った事を吐き出しておこうと思います。
じゃないと、なんかモヤモヤが取れなさそうなので。

【雑記】AKB48 総選挙

AKBもトップ交代…大島優子が逆転1位(スポーツニッポンより)

とうとうAKB48の総選挙の結果が出ましたね。
先日書いた私のTOP10メンバー予想は散々な結果に。(泣)
“ガチ”でやる総選挙の怖さを痛感させられました。

【雑記】Amazonギフト券の使用注意

去年、『【雑記】Amazonギフト券』という記事を書いて、Amazonギフト券の有用性について語った。

ところが先日、Amazonの買い物でギフト券を使った際に、少しトラブルになってしまったので、ここに追記しておこうと思う。

【雑記】立ち読み禁止

今日、私がよく利用している近所のコンビニへ行ったところ、雑誌コーナーのほぼ全ての本に紐が装着されていた。
つまりは、立ち読みが出来なくなっていたのである。

【雑記】Amazonギフト券

いつもお世話になっているAmazonさんでのお買い物。
私はいつも支払いに「コンビニ」を利用している。
手数料も掛からないし、クレジットカードを持っていない人間には非常に便利だ。

だが、1つ欠点もある。
それは、注文から発送がやや遅れてしまう点。
「注文をした後、Amazon側が商品を確保してから、支払い番号が送られ、コンビニで入金、入金確認後に発送。」
コンビニ支払いの場合、これだけの工程があるのでどうしても時間が掛かってしまう。
プロフィール

隙間風

Author:隙間風
AKBも好きですが、SKEの方が好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去ブログ
RSSフィード
ブログ内検索
ミニブログ
【隙間風@PIYO】
メール
当ブログへのご意見・ご感想、管理人への連絡はコチラ。

名前:
メール:
件名:
本文:

