【ブログ】ミニブログ始めてみます。

巷で流行っているミニブログ『Twitter』。
そのFC2版サービスとも言える、『PIYO』で私もミニブログ始めてみます。

当ブログの左スペースに「つぶやき…」として置くほか、隙間風@PIYO←の本ページでも見れるので(RSSも取得可)、興味ある方は見て下さい。

【ブログ】ケンコバブログ

今日更新されたケンコバのブログ、なんか良いな~。
転載するのはアレなんで、コチラから飛んでください。

【ブログ】芸人ブログ

『2時っチャオ!』にケンコバが出演してて、その中で自身のブログが紹介されていた。
面白そうだったんで検索を掛けてみたところ、「casTYの有名人ブログ」というのを発見。

【ブログ】サウスパーク風似顔絵ジェネレーター

←のプロフィール画像をそろそろ変えようと思い、ネットをふらふらと巡ってみたら、『サウスパーク風似顔絵ジェネレーター(正しくは、Planearium.de presents: SP-Studio.de)』というのを見つけた。

最近は見てないけど、初期のサウスパークは結構見てた口なんで、速攻作製しましたよ。

【ブログ】Bloglines不調

昨日までは普通に動いてたんだけど、今日はまったく新しいフィードを拾ってくれない…。

先日も突然IE6に対応しなくなったりと、トラブルが多いRSSリーダーだな~。
それだけ人気があるって事なんだろうけど、それならせめて日本語で説明表記して欲しいところ。
英語と変なオッサンの画像を乗っけられても…。

まぁとにかく、こういう事態はまた起こりうる可能性があるので、予備のリーダーを作っておく方が吉ですね。

【ブログ】Bloglines死亡

昨日から、Bloglinesがうまく表示されなくなった。
時間が経ちゃ直るかと思っていたのだが、今日になっても未だに不調。

それで少し調べてみたところ、どうやらBloglinesにシステム変更があったらしく、その影響でIE6では見れなくなってしまったという…。

【ブログ】Amazonアソシエイトを始めてみる

FC2ブログがAmazonアソシエイトに対応したとの事。(詳しくはコチラ

あんまりアソシエイトには興味無いのだけど、Amazonとのリンクを表示出来れば記事を解りやすく作る事が出来るので大歓迎ですね。

【ブログ】認証解除

いつの間にか、FC2ブログが国内ブログ第一位になったようで。

半年以上もFC2ブログにお世話になっていますが、今のところ特に不満はありませんね。
サーバーはお世辞にも「軽い」とは言えませんが、そんなに「重い」わけでもないし、サーバーの不調で長時間見れなくなる事がほとんど無いのは◎かと。
ジャンル別コミュニティも、他ブログの意見をちょっと知りたい時などに便利で重宝しています。
(検索サイトだと情報が膨大になり過ぎるので、区切りが難しい)

さて、タイトルの『認証解除』ですが、コメント&トラックバック投稿時の認証設定を一旦解除してみようと思いまして。
最近はスパムも減ってきましたし、やっぱしコメント等はすぐに確認したいものですしね。
スパムが増えたらまた戻すかもですが…、まぁとりあえず試験的に解除してみます。

【ブログ】ブログURLを含まないトラックバック制限

最近、やたら新機能を追加してきているFC2ブログ。(ライブドアがコケた今が攻め時ってか!)
またしても、新機能が出るそうです。

今回は、「ブログURLを含まないトラックバック制限」というのが出来る様になるとか。
う~ん、これはどうなんだろうな…。
確かにスパムは撃退出来るだろうけど、普通の個人ブログからのトラックバックも拒否しちゃうと、新しい出会いの機会を失う事になりかねないよね。

個人ブログもあまりに宣伝目的過ぎると困るけど、まぁ、この辺は承認システムでどうにかなると思うんで、私は今回の新機能スルーしますわ。

【ブログ】コメント・トラックバック認証機能

先日のメール通知削除機能に続き、今度はFC2ブログにコメント・トラックバック認証機能が追加されたらしい。(詳しくはコチラ

これで管理人からのOKサインが出ない限り、コメント・トラックバックは表示されなくなります。
イチイチ認証作業するのは面倒臭いのですが、そんなに頻繁にコメントやトラックバックが付くサイトでもないので、私も採用させて頂きました。

認証待ちがある為に、コメントを書いた後の確認がすぐには出来なくなってしまったので、コメントを書く時にはなるべく慎重に送信ボタンを押して下さい。
私も出来るだけ早く認証する様に心掛けますので、よろしくお願いします。

尚、基本的に頂いたコメント・トラックバックは全部表示させていきます。
自分に都合の悪いコメントだからといって、表示させないとかはしません、絶対に。

ただ、スパム(アダルトサイトへのリンクの有無)と思わしきコメント・トラックバックは十分に考慮した上で削除させて頂きますのでご了承下さい。
プロフィール

隙間風

Author:隙間風
AKBも好きですが、SKEの方が好きです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去ブログ
RSSフィード
ブログ内検索
ミニブログ
【隙間風@PIYO】
メール
当ブログへのご意見・ご感想、管理人への連絡はコチラ。

名前:
メール:
件名:
本文: